Loading...

共栄ホーム/株式会社 共栄店舗 建築実例詳細  理想のスマートライフを実現。平屋建ての魅力があ...

工務店 共栄ホーム/株式会社 共栄店舗

店舗とホーム!! 一つひとつの繁栄づくり・夢づくり

TEL.050-5871-9339
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:45万円~80万円
最多最終坪単価目安: 50万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

理想のスマートライフを実現。平屋建ての魅力があふれる家。

福山市  Oさん邸


 平屋建てのOさん邸は、高級料亭をイメージさせるような外観。細かなタイルとチーク材を組み合わせた入口が印象的で、格子戸を開けると中庭の植木が来客を迎えてくれる。ちょっとした空間だが、ほっとできる瞬間。「和」を上手に取り入れたエントランスだ。玄関を入ると正面に、バルコニーの中庭が見える。年月が経てば経つほど風合いが出てくる木材を天井や床、壁や柱などに使った味わい深い室内。まずリビングに入って驚くのは、すべて「共栄ホーム」オリジナル製作の家具で、見事な調和を保っていること。「家を建てるときには、全体のバランスを一番椅考えました」と奥様が語るように、計算されつくした美しさが際立つ。天井には古木の梁を付け、アクセントを。全開放引き込み窓で、光も風も樹々の香りも全部リビングに取り込めるという心地良さ。ゴージャスな茜色のキチン収納システムは、見た目の美しさだけでなく、引き出し式で機能力も高い。リビングの奥には来客用の和室、浴室、洗面所、トイレを完備し、お客さまが多いOさん邸の心遣いが詰まっている。
 反対側のプライベートスペースには、広い寝室と天窓のある洗面所、浴室とトイレがあり、「このスペースだけで毎日の暮らしが済むように」と考えられた間取り。外国のホテルのようなお洒落さと使いやすさを兼ね備えたご夫婦のくつろぎ空間になっている。
 「こんな暮らし方が理想的」と思わせるような、平家の魅力を最大限に生かした住まいといえる。

建築実例データ

家族構成 夫婦

土地面積 406.84 m2 (123.07坪)

延床面積 151.86 m2 (45.94坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2012-07-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ