Loading...

株式会社 加度商 建築実例詳細  新時代をつくる家 太陽、木、風…自然の力で快適に生活する

工務店 株式会社 加度商

洗練されたオリジナルの空間 天然素材満載の“尾道モダン”の家

TEL.050-5871-9330
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:50万円~70万円
最多最終坪単価目安: 50万円~60万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

新時代をつくる家 太陽、木、風…自然の力で快適に生活する

福山市  Oさん邸


 片流れの屋根にスギの外壁、正面からみたOさんの家はモダンで洗練されており、玄関に入れば白い塗り壁の空間が出迎えてくれる。リビングに入ると吹き抜けが広がり、塗り壁と無垢材の感触が居心地良い。吹き抜けの窓から昼間は自然光を取り込み、夜は間接照明やダウンライトで光を乱反射させ、塗り壁の風合いを楽しめるようにもなっている。キッチンカウンターや収納、書斎などの木の感触が心地良い建具も、加度商によるオリジナルだ。
 永く住み続けるために省エネを考え、オール電化はもちろん、断熱効果を高めるため窓はペアガラスを2重にし、調湿性の高いセルロースファイバー断熱を取り入れた。こうしてできた家は尾道の会社で初となる「住宅ゼロエネルギー化推進事業」の認可も得た、エコできる家となった。
 白い塗り壁と断熱。環境に合わせながら、新しいセンスを取り入れる「尾道モダン」という考え方に魅力を感じ、加度商の元を訪れたご夫妻。当初は具体的な考えがまとまらなかったという。加度商の加度さんによる「私に任せてもらえませんか?」の一言に、信頼して任せようと決心したそうだ。セルロースファイバーや無垢材などの素材も企業努力による安定価格で提供でき、その分、デザインにも高いパフォーマンスを発揮。そうすることで、かっこよく、長期的に安定した成果を生む家ができた。Oさんの希望を巧みに引き出した理想の家で、ご夫妻はこの家にどんなものを置こうか、何をしようかともっと大きな夢を膨らませている。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 255.30 m2 (77.23坪)

延床面積 107.64 m2 (32.56坪)

建物工法 木道軸組工法

本体価格 -

2013-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 加度商の他の建築実例(19件)を見る