Loading...

株式会社 加度商 建築実例詳細  白壁と木のバランスが抜群。ナチュラルモダンな家は、超個性的な...

工務店 株式会社 加度商

洗練されたオリジナルの空間 天然素材満載の“尾道モダン”の家

TEL.050-5871-9330
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:50万円~70万円
最多最終坪単価目安: 50万円~60万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

白壁と木のバランスが抜群。ナチュラルモダンな家は、超個性的な癒しのベスト空間

尾道市  Kさん邸


「土地を見学に行ったときに、ここ以外に考えられないって思ったんです」。Kさんが一目惚れした尾道バイパス近くの高台からは、豊かな緑がパノラマで見渡せる。美しい景色の中に建つシンプルで洗練された家は、「鎧張り」と呼ばれるデザインの外観とモノトーンプラス木目という3色使いが個性的。
 1階は、目が濃い独特なオーストラリア檜の床材をフロア全体に敷き、ログハウスのような雰囲気が漂う。一度見たら忘れられないインパクトがあるのは、グレーのレンガと古木を組み合わせた正面の壁。間接照明に照らされて、幻想的にさえ見える。会談したには「薪ストーブ」。「雑誌で見たときから、家を建てるなら絶対にこれを置こうと決めていました」と、Kさんの思い入れの深さを表すように、吹き抜けに高く伸びている。リビングに置かれているソファ、チェア、照明、キリムという手織りの絨毯など、どれをとっても奇抜で越せ言ってきなデザイン。Kさんの妥協しないこだわりが随所に見える。置くのキッチンにはボーダータイルを施し、才日にもデザインにこだわった跡が。オリジナル造作家具に彩られて、見事なまでの統一感を放ち、いつまでも居たくなるような落ち着いたムードを漂わせる。
 吹き抜けに設置されたオープンなストリップ階段を上がって2階に行き、Kさん自慢の書斎に。スタイリッシュデスクとチェア、芝生の時計など、厳選されたインテリアに魅了される。そこはまるでデザイナーのアトリエのよう。子ども部屋や寝室など、洋間が4部屋とゆったりした間取り。全体に共通するのは、コテ跡を残した白壁と木のコントラストの素晴らしさ。「当たり前」を除外した、「独特」という言葉がぴったり合う家。
 玄関にはハナミズキとシマトネリコ、庭にはヤマボウシ、欅、エゴの木が茂り、オープンなデッキは和風の「縁側」を連想させる。家の内外からほっとする雰囲気が伝わってくるのは、古木をあしらったアクセントが生きているから。新しい家族を待つご夫婦の希望が詰まった空間は、生き生きとしたエネルギーを感じる。

建築実例データ

家族構成 夫婦

土地面積 272.53 m2 (82.44坪)

延床面積 130.00 m2 (39.33坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2012-07-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 加度商の他の建築実例(20件)を見る