Loading...

ユーセイ建設 株式会社 建築実例詳細  立体感のある鎧張り風外観や、クロスカラーが個性的な家

工務店 ユーセイ建設 株式会社

住まい手とのつながりを大切に、一緒に歩んでいく。「おかげさまで41年」1000棟近くの実績とリピート率90%

TEL.050-5871-9349
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:45万円~70万円
最多最終坪単価目安: 50万円~60万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

立体感のある鎧張り風外観や、クロスカラーが個性的な家

府中市  Sさん邸


 鎧張り風の外観が立体感を強調してお洒落なSさん邸。1階は「海が大好き」という奥様の希望を取り入れた爽やかな白色と青色が基調。2階は「落ち着いた空間に」というご主人の意向で茶色を基調にしたアジアンテイストあふれるスペースづくりを演出している。
 Sさん邸の特徴はクロスの配色。まず玄関は、空のようなパステルブルー。びっくりするほどビビットなブルークロスのトイレは、まるで水中に潜っているようだ。洗面所も濃いオレンジ色の壁面にワイン色の天井と超個性的な配色が家を引き立てる。
 オーダー家具も機能性とアイデアに富んでいる。キッチンは、内外両サイドから使える便利な収納。床材と合わせて白で統一し、つや消しのマットな取手やタイル使いが落ち着きを放つ。何よりも、バリ島のレストランにあるような籐の丸いテーブルが、楽しさをアピール。「平日の夜は二人でDVDを鑑賞するのが習慣」というご夫婦の希望で、DVD専用ラックを壁に埋め込み、スタイリッシュにコレクションが整理されている。また、茶色で統一した2階のトイレにも、「癒しの空間にしたい」というご主人の希望で、埋め込み式のマガジンラックを。洗面化粧台も、アジアンテイストあふれるデザインで、2階を印象的に彩っている。
 海が大好きなご夫婦の家には、友達がたくさん集う。屋根のソーラーパネルが太陽の光を燦々と浴びるように、仲間の笑顔に包まれて、幸せな時間を刻んでいる。

建築実例データ

家族構成 夫婦

土地面積 272.17 m2 (82.33坪)

延床面積 141.00 m2 (42.65坪)

建物工法 木造

本体価格 -

2012-07-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ