Loading...

株式会社 プランサーバー 建築実例詳細  休みの日は海へ。眺望と日常を楽しむ家。

工務店 株式会社 プランサーバー

一生住む家だから一生快適に 「住み心地」にとことんこだわる家づくり

TEL.050-5871-9338
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:40万円~80万円
最多最終坪単価目安: 50万円~60万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

休みの日は海へ。眺望と日常を楽しむ家。

福山市  Tさん邸


 「海の近くに住みたい」というご主人の趣味は素潜り。休みの日は海に潜り、魚介類を捕っては家族で味わっている。そんなTさんはオフが楽しめるようにと、瀬戸内海に浮かぶ内海町への移住が希望だった。前の住まいは海の見えない福山市北部。7年間アパートで生活をしていた。上のお子さまが小学校へ上がるのもあり、そろそろマイホームをと考えていたTさんは、プランサーバーが建てた家の前を偶然通りかかり気になっていた。そんな折、本誌にその家が掲載されていたのを見て、さっそく同社へ連絡。家づくりは本格的に始まった。
 申し分無いロケーションのこの地は、特殊な形状のため地盤造りは入念に行われた。元々あった駐車場と横長の土地を有効に活用している。「景色の良さが気に入っています」と話す奥さま。夜になると、島に架かる橋の優しい光をふと眺めては癒されているのだとか。一方、お子さまたちは海や山など大自然を相手に大いに遊ぶ。疲れて帰ってきたお子さまたちがゴロゴロできるようにと、家族が集うリビング・ダイニングはフラットな畳の間にした。窓を開けると2階からの風がリビング階段を伝って気持よく流れてくる設計である。また、外壁にはスタイリッシュな黒いガルバリウム鋼板、断熱はセルロースパネルを採用。基礎断熱も施しているので基礎内と室内の温度が一定に保てるなど、構造部分にもこだわったTさんの家。以前とは比べ物にならない快適さと、充実した休日を手に入れたTさん一家。日常が思い出となる日々を送っている。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 228.41 m2 (69.09坪)

延床面積 109.3 m2 (33.06坪)

建物工法 木造軸組パネル工法

本体価格 2000万円

建物本体価格=建物本体のみの価格です。
土地代、附帯工事代、家具代などは含みません。

2012-09-03登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ