Loading...

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ 建築実例詳細  空に近づく庭園 スカイガーデンで遮ること...

工務店 タイコウハウジング/株式会社タカヤマ

「暮らし」を共に考える。最も住みやすいと思える「暮らし」を。

TEL.050-5871-9327
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~75万円
最多最終坪単価目安: 65万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

空に近づく庭園 スカイガーデンで遮ることのない空に感動する

福山市  Sさん邸


「まるでプレゼントボックスのような外観でしょう?」と奥さまが微笑む。Sさんの家はシンプルでありながら、愛着の沸くかわいらしさも感じられる。リビングに入れば北欧調のキッチンの壁紙が目を楽しませてくれる。Sさんのご主人は「人と違うものを選びたい!」と言うだけあって、壁紙やバスタブの色まで、他ではあまりお見かけしない、しかし楽しくなってしまうセレクトで、素敵な工夫にあふれている。
 中でもご夫妻のご自慢は屋上に設置したスカイガーデンだ。タイコウハウジングと出会うきかっけとなったのが、このスカイガーデンだった。屋上に上がればブルーのタイルの壁が広がり、ちょっとしたリゾート気分を味わえる。心地よい風と太陽を感じながらお茶や食事ができるテーブルセット、もちろんバーベキューの道具も完備している。他にも家庭菜園が出来る庭があり、春にはイチゴを栽培しようかとワクワクしている。さらに、ハンモックも設置。月を眺めることがお好きな奥さまとお子さんは、ここで夜空を見ながらお月見を楽しむそうだ。
 そして、デザインだけでなく家族が健康に暮らしていくために、ご夫妻がこだわった点が、FFC免疫住宅であるということだ。鉄やミネラルを含浸させた木材・建材・クロスなどを使用し、カビを抑制する。また、遠赤外線効果で過ごしやすい空間を作るこの技術は、これからこの家で成長をするお子さんには必要だと考えた。
 風の通りも考えた設計になっており、暑い時期は換気をして温度を下げれば、低い温度でエアコンを使用でき、電力を節約することができる。さらには、冬は機密性を高めた室内でFFCにより快適な空気をつくることができる。
 これらの充実した家づくりができたのも、タイコウハウジングとの良好な関係があってこそだった。ご主人はそっと教えてくれた―「同じ家でも、タイコウさんが手がけた家だから住みたいと思うんです」。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども1人

土地面積 224.76 m2 (67.99坪)

延床面積 112.41 m2 (34坪)

建物工法 木造在来軸組工法

本体価格 -

2013-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

タイコウハウジング/株式会社タカヤマの他の建築実例(24件)を見る